2017年7月31日月曜日

遠くで夏の音がする。

みなさま、こんにちは。
世界ラリーでトヨちゃんが今季2勝目です。目が良かったらわたくしも出たい。目以前にいろいろな問題がありそうですが。まずは縦列駐車ができるようになりたい。そこからか。

さて毎日なんだか忙しい。なぜだろう・・・・・・。








寝てる場合か。
デザインしてステッカーをカットして仕上げるだけなのになぜこのように一日があっちゅー間に過ぎてゆくのか。謎です。もしや我が家だけ「時間が早く過ぎるマシン」の上に乗っているのでは。とか本気で考える夏の夜。
こんなこと本気で考えているから時間がどんどん過ぎて行くのでは・・・。

まあ理由はたぶんこれ。「微調整のし過ぎ」
データできた!→カット→微調整→カットカット→微調整→以下同文・・・とやっている内に嗚呼今日も日が西に傾いた、とこうなるわけです。微調整したものより最初のものが良く見え始めたら、また永遠のループが始まるのです。そして夜。

そういえば昨夜は遠くで花火の音が聴こえたなあ。耳を澄ませばまさか夏?と思ったらすでに七月最終日じゃないか。
今年は着るかもと思って出した浴衣はハンガーにかかったまま扇風機の風に揺られている。なんか違う。こうじゃないんだ夏というのは。水着に花火にワイキキビーチでうぇいうぇいうぇーいなのだ。知らんけど。知らんけどなんか違う。

なーんか違う なーんか違うと 蝉が鳴く
夏らしい良い句ができました。
詠んでる場合か。

気が済んだので仕事します。気が済むまでの長いことよ。

ただいま人気が出てきておりますのは、こちらっ↓
じゃじゃん。


F54 給油口カバー用ステッカー。
お客さまのご依頼により完成いたしました。
http://falke.shop-pro.jp/?pid=120427921

このF54はファルケのデモカーです。
と言って良いと許可を頂いているのでいろんなところで言っています。

みなさまも「ファルケのデモカーはまっさらのF54だってよ」といろんなところで言ってください。良い事あります。たぶん。例えばわたくしに愛されるとか。それは良い事なのかどうなのか。全てはあなたの御心次第であります。

女性のみなさまも「私はオンナだから良かった〜」などと安心なさっている場合ではございません。素敵な人はみなダーリンと考えているわたくしですので、何卒。
わたくし目線で暮らすと、全世界ダーリンだらけです。全世界がどう思っているかは怖くて聴けませんので聴きません。
こういう考え方が「沖田さんて、幸せそうでいいね」とよく知らん人に嫌味を言われるゆえんかしら。嫌味言ってる間にアイスでも食べた方がよほど幸せになれます。

わたくしに嫌味を言っても三日後くらいに「あれもしかして嫌味だったのか?」とふと思うような人間のため、嫌味を言う醍醐味に欠けると言えましょう。やはりアイスでも食べた方がよほど有意義です。わたくしチョコと抹茶が好きです。えっあなたも?ほら意外と共通点てあるものです。そこから恋の花咲くこともある。咲け!咲くのだ!無理矢理か。

また逸れた。
えー、ステッカーです。そうそう。

文字とスタンドマークだけ。以上きっぱり。サイドデカールなどを施しておられる場合にもさらっとキマるあたりが、女子ミニ乗りさん、男子ミニ乗りさんどちらにも人気です。COOPER Sの部分はCOOPERに変更可能😊
その他「俺の名前をどうしても入れやがれ」「WARNING!!をピンクにしやがれ」など、いろんなやがれをご注文時にぶつけてください💣
やがれるところはやがりますので、何卒。

それではみなさま、また次回!







2017年6月23日金曜日

BMWもやってみる。

みなさま、こんにちは。
カラ梅雨と思っていたらいきなり豪雨になったりと、読めない天気の毎日です。山の天気は変わりやすい🌲
お世話になっている社長さんは「沖田さんは標高の高いところに住んでいるから」とおっしゃる。そうそう、しょっちゅう天気が変わって霧が出て、あれに見えるはカスミか雲か。知らぬ間に登山家になった気分です。やっほー。

というわけでBMW用のステッカーも作る事にいたしました。どういうわけだ。ねえ。



NO MINI NO LIFEステッカーが人気なので、これはBMWも作ったらあーなってこーなって・・・うへへ。
というわけです。うそ。BMWのユーザーさんからご相談を受けましたです。

シルエット、いかがでしょうか。わりと良くできた。まさか天才か。
日常茶飯事自画自賛。9個も漢字を使ってしまって、やはり天才か。

考えてみればBMW MINI MAGAZINEの編集部はBMW MAGAZINEも刊行しているのだから、今まで作っていない方がどうかしている。
まあどうかしている道のプロですので、うへへ。

マークを入れると「らしさ」がアップしますが、特徴的なグリルを目立たせるために敢えてマークを入れない、というのも有りかと思い、また試行錯誤の日々を過ごしております。

近況としましては、結婚。した友人の友人から美味しい海苔を頂きました。句読点ひとつで文面がガラリと変わる。日本語の妙と言えましょう。あんたが妙だわ。うへへ。

近況近況。このたびBMW MINI MAGAZINEにちょろりと記事を載せてのらいました。
雑誌ライターデビューです。名刺作らなきゃ。デザイン入稿どんどこどーん!
あっ刷り上がったら雑種ライターになってるやんけ!!まあいいか。いいのか。

そのようなわけですので、みなさまどうぞお買い上げをm(--)m
「今回はやめておこうかな」と考えておられたあなた様も「まあちょっくら沖田でも養ってやるか」と、仕方なさの中に溢れる優しさをレジの前でどーんと見せつけてください。なにとぞ。良い子付けます。
いつものごとくお前が付くのであろう。へえ何しろ人員不足で・・・よろしければ編集長をお付けします。それならば買うと言われた日にゃあ・・・まあいいか。いいのか。

それではそれでは、また次回✋✋✋









2017年6月1日木曜日

デモカーキター!

みなさま、こんにちは。

本日は、ファルケの役員けんたろー♪氏の愛情豊かなクラブマンをご紹介。ほんとにいつもお世話になっております。全国に数名役員の方がおられ、みなさま無償で宣伝活動に勤しんでくださっている・・・何かわたくしにできることは無いかと考え、お会いした時に骨がミシミシいうほどハグする、ということに決定いたしました。今その時に向けて腕力を鍛えております。身ぐるみをハグ。なんちて。


ファルケのデモカー(断言した)F54クラブマンはこちらっ!
キュートなベビー&ママがかわいく乗ってるリア・スタイルをステッカーで表現いたしました。


これは今をときめくインスタグラムに投稿してくださった際の画像とのことです。
そんなおシャンティなツール使いこなせんわ・・・。FacebookもTwitterもしとらんわ・・・。ギリギリLINE。うまいっ!言うてる場合か。

斬新!この貼り方!
クラブマンならではのセンター・カット・ステッカー。これいいね!と思ったらみなさまからのいいね!が100人超えてる!キター!!
これから出かける時はサングラスにマスクで変装しよう。ええとアフロにダチョウの付いたカツラどこやった・・・。なぜお前に変装が必要か。そしてそのカツラ・・・ねえ。

さらにインスタ仲間とツーリング行ってきたぜ。とのこと。
まさか・・・まさかリア充なんじゃ・・・喜ばしいことではないか。そう、汝の隣人を愛せ。なんの宗教か。

ちなみに我が家の隣は住民がいません。ので時々警察が見回りに来てくれます。
友達もよく来てくれる。みんな街なか暮らしで田舎が新鮮なのだろうと思っていたが、まさかわたくしの安否確認か。まあそれもありがたやです。



画像見るだけで、なんか満たされた気持ちになります。

もひとつ、どん。
全てのMINIがクールで美しい。
そして誰一人駐車がズレていない。MINI乗りさんの集合写真を見ていつも思うけれど、かっこ良過ぎでしょ、これ。
わたくしなどは買い物に行って思わぬうまさで駐車できた時、しばらく自分の車をほほぅと感嘆のため息と共に見つめてしまう。それくらいレアな出来事だというのに。


胸がすかっとする画像。


でっしゃろ。


けんたろー♪氏も言っておられましたが、沖ちゃんとこのステッカー貼ってる人多いねとのことで、大変嬉しく誇らしいです。

ああだこうだと一人パソコンに向かってデータを描いたり消したり修正し過ぎて何を残すべきかわからなくなり突如目を閉じ瞑想に耽って「覚醒した!天才!」と思って作業再開したら全然覚醒していなくて「・・・凡人・・・」と呟きながら夕日を眺めてお茶をすすったりしながら仕上げたステッカーが、みなさまの愛車に場所を頂いて一緒に走っている。

文章にすると「嬉しいです」であっさりした感もありますが、みなさまが思う以上に嬉しいのです。時々涙が出るくらい。



2017年4月11日火曜日

最近の人気者。

みなさま、こんにちは。
いつの間にか春です。桜も咲いて仕事場から見える景色もほんのり優しい。のですが今日は嵐。櫻井くーん。しか名前を知らないので書いてみました。桜繫がりで良い塩梅です。もう梅でも桜でも良し。確かニノと呼ばれている人も居た気がします。ミノだったか。モンタか焼き肉か迷うところですが、モンタと共に焼き肉を。というあたりでいかがでしょうか。ティファニーで朝食を、にも似て・・・るかな。


さて本日はこちらです。
どーん。


最近ご注文の頻度が高い、F系MINIのインテリア・ステッカーです。
F系乗りさん、ホントに増えました。
と記している間にもご注文が入りました。ま、まさか人気ショップなんじゃ・・・ありがたいことではないか。お客様はMINI乗りです。神様ではないのか。神をも超える存在。それがMINI乗り。弄りと縦列駐車が神業です。わたくし以外・・・。他の車がピシーッと白線に揃えた駐車場で自分のMINIのナナメ具合を見た時の絶望感と言ったら・・・。

わたくしのシケた駐車テクニックはどーでもいいのだ。
F系インテリア・ステッカーをエアベントカバーにピタッと貼って、お手軽一発カスタマイズ!
しかしなんだろ、エアベントカバーの、このカスタマイズしたくなる絶妙なカタチは・・・。理系だったら外科医かBMW MINIのエンジニアになる、という選択肢があったのですが。
どっちも人身に危険が及ぶので、アンタが文系で本当に良かったよ・・・。

スパイクくんが大変キュートであり、さらにユニオンジャックとの組み合わせがカッコ良くもあり、男女問わず人気のひと品です。
プレゼントにも利用してくださるMINI乗りさんが多く、男性から女性に、女性から男性に、と、非常に華やかなステッカーのやり取りがわたくしの目の届かぬところで為されているようで大変・・・嬉しいです。なぜ「嬉しい」がスッと言えんのか。プレゼント用に包装しつつ、「まさかみんな春が来たんじゃ・・・」と呟いているわたくしにも幸あれ。

プレゼント用もご自身用も、商品ひとつひとつに桜の花びらと共に濃厚な念を込めて包装しておりますのでご安心を。安心できない感がものすごいですね。うふ。



アップで、どん。
かわええです。ステッカーがオーナーさまに愛されている。そんな気がする春の夜。


オマケもベスト・ポジションを頂いたようです。
オーナーズプログラムのステッカーもかっこええです!

オーナーズプログラム・ステッカーは別件でご依頼を頂きましたので、いずれご紹介を(この方のは元々貼っておられたものです^^)。
そして、嗚呼、スパイクくんぬいぐるみがちゃんとMINIに乗っけてもらっている。
わたくしも先日頂いたのですが、仕事に感けて乗っけて愛でるまでに至っていない;;
その前に仕事場も片付けねば。髪も切りに行かねば。髭も剃ら・・・ねば?
ねばねばしつつ今日もまた夜となりました。

最近寝る前に星を眺めるのですが、つーてもカーテンの隙間から空を見上げるだけですが、あの何も無いような黒い空間にも無数の星があるらしい。
そして遥か彼方にある(らしい)おおいぬ座VY星は、一周するのにジェット機(時速800km)で約1305年かかるそうな・・・。ジェット機で1305年かあ。105年くらいは誤差があると仮定しても、1200年かあ・・・と考えていると何故か可笑しさがこみ上げてきて、夜な夜なベッドの中で笑っております。怖いですね。うふ。

この画像がとても好きで、これも寝る前に眺めています。
おおいぬ座VY星を地球サイズに置き換えた時の、地球のサイズ。


この中で泣いたり笑ったりご飯食べたりMINIに乗ったりしているのだなあと思うと、なんだか可笑しくもあり、愛おしくもあり。

さてさて。
毎年どれだけてんてこ舞いしていても誕生日だけは絶対にブログをアップする、と決めているわたくしですが、今年も無事アップできました。ハッピーバースデーツーミー。おめでとうございます。ありがとうございます。また二十歳を超えてしまった。

たくさんのお花を頂き、お寿司やケーキやシャンパンまで用意してもらって、もしかしてワシはプリンセスかも知れんと思い始めた頃に毎年次の日がやってくる。ああんもう少しでティファニーで朝食だったのにぃ。朝食どころか嘲笑を受けないように、テーブルマナーだけはきちんとしよう。迷い箸をしない、とか。
箸・・・。

みなさまいつも本当にありがとうございます。
美しいお花だけ写せば良いのですが、我が強すぎて花より沖田となりましたm(--)m



それではみなさま、また次回〜。










2017年3月22日水曜日

ファルケリズム。

みなさま、こんにちは。
タイトルからして「ああ今日もMINIの話題じゃねーな」と思った貴方、まさかわたくしのトリコでは。いやんどうしましょ。
もじもじしている振りをしている間に、トリコどころかわたくしをトーリコして
どっかのきれいなおねいちゃんの元に走りやがったな・・・・言葉遣いにやさぐれ感が
てんこ盛りです。しかも「振り」だし。やさぐれて、淡い恋も振り出しに戻る。決まった!!どーでもいいわ。

そしてどうしましょ。仕事が終わらん・・・。朝も夜もパソコンに向かっております。私が。あり得ん。
ニートでも無い限り、あり得ん方があり得ませんが。ニートに似て異なる、それがわたくし。似ーと。・・・くだらないことも文章にすれば格好がつくかと思いきや、くだらぬままでした。残念!ギター侍参上。古い。

日々をステッカー用のシートに埋もれて過ごしていたら、お世話になっている方がたくさんのMINIグッズを送ってくださいました。



なんでしょうか。このセンスのない写真・・・スパイクくんに申し訳ない。画面からはみ出した素晴らしいグッズの数々、本当にすみません。一息ついたらきれいに飾るから許してちょんまげ。この風化寸前のギャグはどんなにきれいに飾ったところで許されまい。
風化寸前ちゅーか、既に風となって消えているというか。

ちょんまげも消えているも、ギター侍つながりということで。失礼過ぎるぞ。名を名乗れ。沖田です。じゃあ仕方ないな・・・そういう立ち位置に私はつきたい。心配せずとも既についているぞ。なんだ良かったー。くるくるー。

ふー。

そんなこんなで、明日こそお客さまが送ってくださった素敵なお写真をご紹介したいわたくしです。
今お写真と打ったつもりが医者診と表示されて、医者が必要なのはアンタだよ・・・と自分に突っ込む春の夜。
それではみなさま、また次回。










2017年2月17日金曜日

ご無沙汰便り。

みなさま、こんにちは。

気づけば2月も半ば過ぎ。
みなさまハッピーバレンタイン。遅い。
忙しさにかまけてブログがすっかり休耕状態・・・春になったら耕そう。遅い。

ありがたいことにステッカーのご注文が途切れず、毎日PCとプロッターと郵便局か宅配業者の事務所に通っております。雑貨もちょこちょこ売れていて、こちらもありがたいことです。
そして忙しさの中で料理をしていたら指四本やけどした・・・まあいいわ、やけども味の内よ。燃えろいい女。そういう意味ではない。そもそもいい女ではない。どちらかというとアク女です。悪女ではなく灰汁の強い女、それがわたくし。ヤだなおい。

ああお風呂が湧いたと呼んでいます。ちょっくら入って灰汁を落としてきます。
そんでもって出た瞬間に灰汁戻る、と。そんなのひどい!これも全部世間のせいだわ。
アンタそもそもそんなに世間と関わる暮らしをして居るまい。ではこれは身から出た灰汁・・・錆とどちらが良いか悩みどころですが。どっちも嫌だ。ねえ。

ではちょっくら失礼いたします。
今日は春一番が吹いた模様。
みなさまにも良き春風が吹き込みますように。



2017年1月6日金曜日

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
本年がみなさまにとってより良い1年でありますように。・・・ようには弱いな・・・あります。断言。根拠は無いが自信はある。わたくしの人生そのものです。こういうのは断言した者勝ちですので、みなさまもどんどん断言なさってください。

年末のブログに「たまたますれ違ったお車に見覚えのあるステッカーが貼ってあるのを見かけたい」と記しましたが、なんと年末の帰省時、白MINIのリアにファルケ製赤いスパイクくんステッカーが貼ってあるのを見かけた高速道路上・・・思わずわおー!と叫びました。願えば叶うそんな日々。

初詣にて引いたおみくじも大吉、こりゃ春から縁起がいいや〜とウキウキしていたら、昨日MINIのエンジンがかからなくなり、JAFのお世話になったわたくしです。原因はバッテリー上がりでした。バッテリーもテンション上がるくらいの素敵な1年に乾杯。

さてBMW MINI MAGAZINE Vol.13です。出ました。みなさまのワクワクが詰まっておりますので、カスタマイズのご参考になさってくださいね^^
ファルケの雑貨も載っけてもらいました。いやんかわええ・・・ご自身用に、また恋人や奥様に、はたまた気になるあの子に贈って幸せなひと時をお過ごし頂ければ幸いです。わたくし宛も。詳細は本誌にて^^

帰省中にいつもお世話になっているけんたろー♪氏から「実は載ってるんだよ♪・・・でもね^^;」とご連絡を頂いたので、兵庫に戻ってさっそく観ました。
おおー載ってる載ってる。MINIもオーナーもおシャンティだわ〜ん。・・・・ん?
お名前が・・・一字違いぃ〜。これが「でもね^^;」の意味と知る。

わたくしさっそく編集部に乗り込むべく、身支度を整えましたのでご安心を。ただ今大風邪の真っ只中ですので、治りましたら都入りです。
または今度編集部との会食があった折に、呑んで絡んでくだをまく、という手もあります。
本当に申し訳ありません。これは鬼忙しい編集時にわたくしがくだらないメールを山のように送りつけていた結果・・・。もうこうなったらわたくしが編集に携わります。アンタが携わったら誤字どころか出版差し止めの予感だわ。わたくしもそんな予感がいたします。一体何を書くつもりか。ええと、自伝とか。そりゃ間違いなく差し止めだわ。

そんなこんなで自伝執筆予定(仮)ですが、2017年もBMW MINI MAGAZINE と沖田をなにとぞよろしくお願いいたしますm(--)m